ホームページがあったらどんなことができるの?

ホームページを始めて見ませんか?

「自分のホームページをもちたい!」そんなふうに考えている人は、レンタルサーバーを借りてみてはどうでしょう。趣味で作った料理や手作り小物の写真を載せたり、自分で作曲した歌を流したりできちゃいます。あなたが普段考えていることを綴るのもいいですね。でも、ホームページの作り方なんてわからない、という人でも大丈夫。簡単に始められる、ホームページ制作サービスを用意しているレンタルサーバー会社がすぐに見つかります。

ホームページだけじゃない、お店だって出せちゃいます

レンタルサーバー会社には、ウェブショップ作成ツールを用意しているところもあります。レンタルサーバーを契約したら、お気に入りのテーマを選んで、すぐに自分のお店が始められます。あなたが作った小物の写真に説明を添えて、お店に出しちゃいましょう。お客様とのやり取りもウェブショップでできます。代金の支払いも心配ありません。大変なお金のやり取りは代行してもらいましょう。クレジットカードや銀行振込に対応してくれる決済サービスがあります。

自分だけのアドレスをもちましょう

ホームページを作ったら、アドレスにもこだわりたいものですね。レンタルサーバーには、最初は数字だけのアドレスしかありません。あなたがよく見るホームページには「○○.net」のようなアドレスがついていると思います。ドメインネームサービスを契約すれば、ホームページにいろいろなアドレスを設定できるのです。あなたのホームページにかっこいい名前をつけちゃいましょう。いかがでしょう、あなたもホームページを始めてみませんか?

レンタルサーバーの契約料金は、専門業者の方針によって、わずかな違いが見られますが、なるべく信頼のおける業者に任せることが大事です。